ウォーキングデッド シーズン4まで観終わったよ

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ2,3週間位でしょうか? ひかりTVの無料放送でやっていたウォーキングデッドを観てました。
FOXの連続ドラマシリーズで、後々知ったのだけど、現在シーズン5が絶賛放送中のゾンビモノドラマ。

ひかりTVの映画で、めぼしいところがほとんど観終わっちゃったので、なんとなく手を出してみた。

あまりのグロさに、最初はこりゃー1話見てやめようか......と思ったりもしていたのが、それほど時間を要することなく、ゾンビにも慣れ(笑)、なんとまぁ、あっという間にシーズン4まで一気観しちゃうぐらいの面白さ。先日の3連休とか、延々とこれ観てたもんでして。

FOXのドラマは、24とプリズンブレイクしか観たことがない上に、ドラマシリーズものでは、この2作が自分的に過去最高に面白いと思っていたのですが、ウォーキングデッドも同じレベルのクオリティ。

日本の時代劇ならこういう展開、ハリウッドならこういう展開、みたいなものと同じで、FOXも、独自の手法が確立されているから、一つハマれば、あとは他の作品にもハマっちゃう率が高いのでしょう。

FOXといえば......

  • あり得ない人の突然の裏切り
  • シーズンをまたいで回収される伏線の数々
  • 準主役級登場人物を殺しまくる
  • 準主役級の登場人物が次々と出てきまくる
  • 死んだと思っていたあの人が、シーズンまたいで実は生きてた
  • とにかく銃撃ちまくり
  • とにかく拷問しまくり
  • 兄弟愛家族愛
  • 物語の最後は、必ず次の事件を匂わせる
  • シーズン終わりの最終話だって、話としては全く終わらない
あたりが定番の展開でしょうか。

最後のはほとほと迷惑な話で、リアルタイムで見ている人は、消化不良もいいとこだろうなぁと。
エヴァンゲリオンみたいに数年待たせるとかが無いだけましですかね。

さて、シーズン5は既に半分近くが放送されていて、3月末頃に終了するようですが、なんとかして追いついて、リアルタイムで鑑賞するのか、しばらく存在を忘れて、無料放送が始まってから改めて観るか、悩みどころですな。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/897

コメントする

        

人気エントリー