Outlook2007でWindowsLiveメールが急に送信だけできなくなった

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
いつだろう、数カ月位前から、急に送信だけが正常に行われなくなりました。
正確に言うと、超超稀に送信できることがあるという状況。

送信出来ないまま、送信箱で毎回送信しようと試みていたメールが、何の設定も変えていないのに、2カ月経過して急に送信出来たり、その直後に送ろうとしたメールは送信できなかったりと意味不明。

Outlook2007で送受信しているのですが、とりあえず解決しましたので記します。
参考にしたのはこちらの記事。

Windows Live メール  送信が出来ない。

迷惑メール対策のOP25Bの規制が云々など色々書いてありますが、詳しいことはよく分かりませんが、通常使われている25番ポートが、何らかの理由で影響を受けている可能性があるので、ポートを変更すればよいとのこと。

僕が行ったのは送信サーバのポート変更のみです。

SMTP (送信サーバ) を 認証ポート: 25  を 587  に変更

何の原因かよく分かりませんが、これであっさり送信可能な状態になりました。

よかったよかった。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/800

コメントする

        

人気エントリー