デザインを変えてみたよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
ずーっと気になっていたんだけど、MTの管理画面上にあるcssテンプレートだけでカスタマイズできず放置していたブログデザインにようやく少し手を入れてみました。

サーバを見てみても、いろんなcssからimportされたり、使ってないcssがあったり、本来触るべきcssファイルが物凄い奥底にあったりと、もうちょっと見ただけではわけわかめだったんですよね! 適当にMTセットアップして、適当にデザインテンプレートとかインストールしちゃったりしてると、こういう感じになっちゃうってことですね。反省。

さてさて、mtの管理画面からだといちいち再構築しないと反映しないのが面倒なんだけど、やっぱソースは直接触ると早いです。

だーいぶ理解するのに時間がかかったけど、ようやくシステムの全体像を理解できました。いまさらですが……。

ちょっとオサレ風にしてみましたけど、いかがでしょーか?

いやー、それにしても最近コーディングばっかりしてるなぁ。だいぶCSSも楽しくなってきました。


その後追記


ムーバブルタイプの管理画面上から触れるCSSをサーバー上で直接修正してしまうと、その後再構築した時に古いCSSが上書きされちゃうんですね。何度か先祖がえりしてしまいました、が復旧。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/732

コメントする

        

人気エントリー