yahoo!検索インデックス変動中

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
またyahoo!のインデックスが動いていますね。
今年は毎回動きが大きすぎてモニタリングし切れていません。

当ブログも、圏外になったと思ったら、翌日には1ページ目に表示されていたりする始末。
また、リニューアル以降、「www」なしがインデックスされていたはずですが、今回から、「www」ありのURLがインデックスされるようになっていました。なぜでしょうか。

被リンク及び内部リンクに関するペナルティというアルゴリズムが取りざたされているようですが、素人がうかつに詮索して何かするよりも、小手先のSEOはやらない、という正攻法で考えることが、ますます重要になってきているように思います。

特に、前者のような取り組みは、非常に手間がかかりますし、かつ、頻繁に起こるアルゴリズム変更で、一気に意味をなさなくなったりもしますから、費用対効果を考えると、ますます後者の考え方をすべきなのかなというところ。

と、ちょっと最近忙しくて久々更新となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/674

コメントする

        

人気エントリー