SONY VAIO type Zを購入しました

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
約1年、ひとのお下がりで我慢してきたPCをようやく買い換えることになりました。

弊社はメンバー全員がなぜかVAIOを使っておりまして、買い換えるマシンも当然のようにVAIOにしました。


スペックはこんな感じ。

プロセッサー:core 2 duo p8700(2.53GHz)
ディスプレイ:13.1型ワイド 1600×900
メモリ:8GB
HDD:500GB

メモリなんて、今まで2GBしか使ったことないから、一気に4倍です。
プロセッサも今が1.30GHzだから、かなり上がります。
3.06GHzというのもあったのですが、電力消費量のことを考えて安いやつにしました。

しめて、約25万円。26日ぐらいには手元に届くようです。

ワクワクするとともに、PC乗り換え作業が憂鬱すぎます。

ちなみに、今家にノートが3台ありまして(全て会社のですが)、4台目のマシンになります。
5年前の自分はこんな状況想像だにしなかったろうなぁと思うばかりです。
ま、これも会社の資産なわけですけれども。

ところで、このブログ、yahoo!のTDPを受けているのかな?
若干TDPとも違う挙動のような気もしますので、単なる一時的なものかもしれませんが、先日のアップデート以降以下のような状態です。

一番重要なページと認識されているページが「.com/」ではなく、「index.html」がついています。かつ、キャッシュが古い。



そして、site option検索をすると、一番上にアーカイブページが表示されます。



しばらく様子を見てみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/668

コメントする

        

人気エントリー