IKEAでデスクを購入しました

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年の転職後、家で仕事をすることが多く(最近は50%位は自宅作業かも)、また、会社の契約書や会計関連の資料、請求書、領収書、その他重要書類も、ほとんどすべて僕の自宅に預かっていることもあり、ちゃんとしたオフィススペースが欲しいなと思っていまして、先週、IKEAでデスクを購入しました。経費ですが。


「コーナーワークステーション」ですって。MIKAELって名前も素敵です。

IKEAは安いとは聞いていましたが、これが2万円ちょっとで購入できるというのはびっくりしました。ま、送料がそれなりでしたが。

広大な敷地のIKEAショップ内で見ているとそうでもなかったのですが、いざ自宅で組み立ててみると、もの凄く、もの凄く、もの凄く大きい。
正直今の住いにはまったくもって似つかわしくないのですが、機能性は抜群です。昨日まで、幅50センチ程度の安いパソコンデスクでしたので、仕事のはかどり具合が全く違います。プリンタも、スキャナも、シュレッダーも、3台のノートPCも、多くの本も、さらに大量のファイルも、処理しないといけない郵便物も、ぜんぶ手の届く範囲に。いやぁ、これ、いいですね。

今朝届きまして、組み立てと模様替えに4時間ほどかかりましたが、非常に満足してます。今後引っ越しするときが大変そうですが。

ついでに買った椅子もいい感じ。1日仕事してても疲れません。

今は固定のオフィスを持っていない会社に勤めていますので、いつも外に出ている時はcafeや温泉で仕事をしているのですが、こういった空間が一つあると、集中して仕事ができますね。

昔から環境に左右されがちな性格なので(笑)、これは良い買い物をしたなぁと思います。

ちなみに、ホームページにも「イケア」と書いてありますが、英語圏の方は「アイキィア」と呼ぶそうです。
ま、そうでしょうね。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/672

コメントする

        

人気エントリー