Addiction at レッドシューズ in 南青山

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2005年以来でしょうか、個人的にもいろいろありましてずっと避けていたのですが、先週、ものすごく久しぶりにオリジナルバンドが出演するライブイベントに行ってきました。南青山のレッドシューズというライブハウス(バーにステージが併設されているぐらいの感じでしたが)。

たまたま知人に誘われて行きましたが、4バンド出ていて、その中のAddictionという札幌のバンドに、これまた久しぶりに感動してしまったので紹介します。

スリーピースのロックバンド。どちらかというと、下北系とかに近い匂いも感じました。
ドラムが女の子だったのですが、とにかくドラムの存在感が凄い。
小気味良く、迫力があり、間とか空気感とか、感じるもの全てが一番気持の良いところに入ってくる感じ。
こんな感覚はなかなか味わえないです。

一曲だけあったドラムがメインボーカルの曲は、さすがに空気感まで支配しきれていない感じでしたけれども。

ギターボーカルとベースもそれぞれ雰囲気持ってる感じでしたが、ドラムが違ったら、きっと全く違うバンドになっていたんだろうなぁとすら思った次第。

これ系のバンドはあまり知りませんが、こういうライブ感を味わえると、連日ライブハウスに足を運びたくなる気持ちが分かります。とにかく良いバンドでした。

物販でCDを買って帰ろうかと思ったのですが、メンバーもスタッフさんも見当たらなかったので、帰宅後、インターネットで購入しました。





ダウンロード販売で初めて音源買いましたが、普通にCD買うよりやっぱり安いんですね。

ちなみに、紹介しておいてあれですが、音源はそこまでグッとこなかったです。
楽曲自体がどうというよりも、いわゆるライブバンドなんでしょうね。

でも、あのドラムの創る空気感には、また埋もれたいなぁと。

わざわざ札幌からお疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/657

コメントする

        

人気エントリー