2009年上半期の人気記事

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、今年3月からブログの更新を再開しまして、そろそろ6月ですので(日付的にキリ悪いですが)、ここまでの人気記事でもご紹介しようと思います。

2009年1月1日~2009年6月12日までのアクセスランキング(PVベース)

    ⇒悲惨な事件&祭りでしたが、未だに……。当事者の方の心中はお察しします。

    ⇒梅田さんからもブクマいただき、はてなからのアクセスが多かったようです。
     「ウェブ時代をゆく」は読み終わっているんですが、まだエントリーにし切れてません。

    ⇒まとめ系のエントリーは強いですね。

4位 パンくずナビ (旧サイト)
    ⇒なぜこれが??

    ⇒1位と同じエントリーですが、新ブログのURLの方が被リンクがないので弱いですね。
      というかちゃんとリダイレクト設定しようかな……。

    ⇒yahoo!検索スタッフのブログにTBしましたところ、そこからの流入が多かったようです。

    ⇒自分が困っていることは、世の中みんなも困ってる!

    ⇒いろいろ書きましたが、とはいえxmlは補足的なものとして考えた方がよいでしょう。

    ⇒logを見ると、NHN中の人からの閲覧が多かったようです。

     ⇒最近これ系のコラム書いてないですね。書きたいのですが、時間がないです。

     ⇒関連キーワードでの流入があったにもかかわらず、まったく関係のないエントリーにたどり着いていたようなので、
       あえてかいたエントリーでしたが、よく読んでもらえていてうれしいですね。

     ⇒これも、自分が困ってるものはみんな困ってる! 理論での知の共有。

     ⇒これもですね。

     ⇒mixi系のコラム強し。自分自身はmixiほとんど使ってませんが。

     ⇒記念すべき再開後最初の駄エントリー。後藤さん失礼しました。


振り返ってみると面白いものですね。

ついでなので当ブログ全体のanalyticsのデータも公開してみます。

全流入合計(直近一か月)
セッション数 1713セッション 前年比 85%up
ユニークユーザー数 1501UU 前年比 73%up
ページビュー 2606PV 前年比 144%up

検索エンジン流入合計(直近一か月)
セッション 1207セッション 前年比61%up
 (内Google 980セッション)
検索語数 981語 前年比 298%up

さすがに放置時期と比べると、顕著に増えますね。
検索語数の急増が嬉しいところです。
新規セッションが約9割のようです。

今後も引き続き宜しくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/663

コメントする

        

人気エントリー