「男の子牧場」炎上、そしてサービス終了

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりの炎上事例。

サイバーエージェントが5月13日に公開した携帯電話向けサイト「男の子牧場」に対して「男性差別だ」などと批判が殺到し、広報担当者のブログが炎上している。男の子牧場のパロディサイトも乱立。ネット上で騒ぎになっている。

 男の子牧場は、交友関係のある男性の情報を登録・共有する女性向けサイト。「牧場」というネーミングや、登録した男性を牛や馬などのアイコンで表示していることなどから、「男性を家畜扱いしている」といった批判が広報担当者のブログに批判が殺到。「本人の許可なく情報が登録されるのでは」という不安の声も挙がっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/15/news097.html

数日前から話題になっていましたね。
それで、速効でサービス終了のようです。

2009年5月13日に開始した婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」を、
サービス見直しのため、2009年5月19日をもってサービス停止いたします。
http://ameblo.jp/cair/entry-10263387696.html

ためしに潜入取材でもしてみようということになり、知人の女の子に僕の素敵な写真などを託して放牧してもらっていたのですが、速効閉鎖とは……。一応自分でも登録していたので(男ですが)、さきほど携帯にも終了の案内が来ていました。中見るとチャネラーに相当荒らされてる風でしたしね。

「サービス見直し」とありますが、登録情報は破棄するとのことですので、このサービスとしては、やはり終了ということですね。

本日20時過ぎ頃に、終了告知メールに返信してみたところ、21時過ぎ位にお返事をいただきました。
内容はテンプレですが、こんな時間に即レスとは、中の人は対応に大わらわなのでしょう。

思うところはいろいろとありますが、後日また時間がある時にでも。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/644

コメントする

        

人気エントリー