yahoo!サイトエクスプローラーのフィードが処理中のままなのですがどうしたらいいですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
yahoo!サイトエクスプローラに、フィードを登録して、数日たっても「処理中」のまま。

おや? と思われた方いらっしゃいませんか? そういう方がこのエントリーをご覧になられてることとも思います。

さて、この「処理中」ですが、登録がうまくいっていない状態を表すものではありません。

登録されていない状態は「未処理」と表示されていまして、その後、正常に登録が完了すると「処理中」と表示されるようになります。

「中」とあるので紛らわしいのですが、yahoo!側で、正常にフィードを受け取って、クロール作業を行っている最中ですよ! という意味を表しているのだと思います。

英語版だとprocessedと表示されるようですので、そのまま翻訳したのでしょうね。

ここら辺、yahoo!さんのローカライズチームの方には、もう少しユーザビリティを考えたワーディングを検討してもらいたいものです。

ところで、とあるサイトにエクスプローラ-のフィードを登録しているのですが、全くインデックス数が増えません。

内部のリンク構造に問題があるのは100も承知なのですが、クローラーさんに、もうちょっと頑張ってくれよと願わんばかり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/617

コメントする

        

人気エントリー