Kutanoがコメントサービスに参入 インターネットの未来はどうなる?

| コメント(0) | トラックバック(0)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Kutanoは競合他社の多いコメントサービスに遅まきながら新規参入

オンラインのコメントサービスが、どこも同じ壁にぶつかるのはなぜだろう? 
日(米国時間3/2)は、どんなWebページに対しても、そのページの横でユーザがコメントを読む・書く・検索することができるブラウザアドオンKutanoがDEMOでデビューした。
本誌の昨年秋の記事にもあるように、ユーザがWebページに対する自由なコメントを共有化できるためのアドオンやサービスはたくさんあるが、どれも利用者数が少ない。

これ系のサービス、最近よく耳にしますね。

思想としては、非常に素晴らしいものだと思います。
サービスの垣根を越えて、「インターネットという括りで、すべてのユーザーを繋げる」という未来を目指しているのでしょう。

yahoo!ニュースを見ながら、その瞬間、そのニュースを読んでいる人と気軽にディスカッションができる。
同じ検索キーワードで検索しているユーザーと、お互いのニーズを告白し、それを満たすにはどういうキーワードで検索すればいいのかを相談できる。


個人的には、チャットベースで、こういったニーズを満たしてもらえると、非常に満足します。

とはいえ、本当にこれを実現しようと思うと、IEがブラウザの標準機能として実装してくれないと難しいかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.enjoy-com.com/mt/mt5/mt-tb.cgi/588

コメントする

        

人気エントリー