鉄板焼き「徳吉」浅草で食べるA4特選石垣牛

珍しく食事で感動してしまったので、がらにもないけど、食レポ。

浅草の鉄板焼き徳吉さんにお邪魔しました。


予約なしで入ってしまったのだけど、ちょうどタイミングよく席が空いて、すぐに入れていただけることに。こじんまりとしたお店なので、予約必須ですね。次からはそのようにいたします……。

さて、浅草ですが、沖縄は石垣牛のステーキが売りのこちらのお店。中は、8席程度の鉄板付のカウンターが二つほど。オーナーシェフと思われる徳吉さんが、腕を振るってくださいます。シェフのお人柄でしょうか、店内は和やかなムードで、これが、おいしさを、ワンランクあげてくれているような気すらしました。
注文したのは、9000円のでいごコース。まあまあのお値段ですが、結論から言うと、1から10まで、何から何までうまいの一言。
もう僕も齢そこそこですので、それなりにお値段の張るお店でも食事をしたことはあるはずなのだけど、本当にしばし閉口してしまうぐらいのおいしさで、人生で最も感動した食事といってもよいかもしれません。
メニューはホームページに書いてある通りですが、さらっと前菜(2品)とか季節の魚介とか書いてあるものですら、いちいち美味い。
ということで、
20120812_kani.jpg
ものごっつい肉厚なカニ(たらばかな?)と、
20120812_niku1.jpg
メインディッシュの石垣牛のビフォーと、
20120812_niku2.jpg
アフターをぱしゃり。お肉は、一切れ、二切れずつ配膳してくださったので、アフター画像がさびしいですが、味は、悶絶級。


撮影センスのなさと、ノン加工のため、写真があまりおいしそうに見えませんが(笑)
ここは絶対また行こう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA